- よくある質問 -

会員登録について

会員登録に費用はかかりますか?

cocoroの会員登録には、一切費用は発生致しません。
どなたでも簡単にご登録いただく事が可能です。

会員登録をしたほうがよいの?

会員登録を行うと、商品を購入する際お客様の情報を入力する手間が省略出来ます。
また、商品を購入した履歴やポイントなどの利用・確認が行えます。
会員限定商品などを購入する事も出来るため、大変オトクです。

会員登録確認メールが届きません

通知メールが「迷惑メール」に振り分けられている可能性がございます。
登録から12時間が経過してもお手元に会員登録完了通知が届かない場合は
当店「cocoro」へお問い合わせ下さいませ。

※尚、使用しているメールソフト等により受信まで若干時間を要する可能性が御座います。

登録情報変更等について

ログイン出来なくなってしまいました

ご登録された際のメールアドレスにお間違いないか、今一度ご確認下さいませ。
(全角・大文字等の入力間違いによるお問い合わせを多く頂いております)

パスワードを忘れてしまいました

画面右上「ログイン」からお進みいただき
「パスワードをお忘れの方はこちら」からお手続き下さいませ。
お客様ご自身にてパスワードの再設定を行うことが可能です。

登録情報の変更をしたい

画面右上「ログイン」からお進みいただき
「マイページ」の中にある「会員登録情報」から修正を行う事が可能です。

ペットフードロス・ゼロについて

ペットフードロス・ゼロとはなんですか?

ペットフード総出荷量:601,658トン
(犬用:307,181 猫用:265,490 その他:28,987)
※出典:一般社団法人ペットフード協会(平成27年度 産業実態調査)

ペットフードが年間、これだけ多く市場に出ている中で
人間の食べ物とは異なり「ペットフードの廃棄」には関心が集まりにくいのが現実です。
そのため「具体的な廃棄量」は不鮮明ですが、わずか「1%」でも「6,000トン」となります。

このプロジェクトでは、廃棄になる前のペットフードに新しい循環をつくることで
「つながる命」がある事を、ペットに関わるすべての人に知ってもらいたい…
そんな想いが込められています

Cocoro Connect Projectとは?

「ペットオーナーが『飼育費用』を理由に手放す」
そんな悲しい理由で、罪のない動物たちが手放されている現実があります
cocoroはそんな世界が変わることを、願っています

ペットに関わる…「企業」「オーナー」「保護・支援団体」の皆様、全ての優しい想いをつなぎたい
それが「cocoro Connect Project(CCP)」です

ペットフードロス・ゼロに参加したいのですが、どうしたら良いですか

メーカー・企業の皆様は、画面上部
「出品・メディア取材・支援希望先等のお問い合わせ」からご連絡下さい。
担当者より、数日内にご連絡をさせていただきます。

ご購入されるお客様は、特別な事は必要ありません。
いつもどおり商品を購入するだけで、ご希望の愛護団体等に寄付を行う事が可能です。

運営会社の詳細はどこで見れますか?

◆株式会社こころ(コーポレートサイト)
https://www.cocoropj.com/
こちらから御覧ください。

ご注文・お支払い関連について

利用可能なお支払い方法は何がありますか?

「こちら」をご確認下さい。
※お支払い方法は、状況により変更となる可能性が御座います。

銀行振込はいつごろ確認してもらえますか?

お振込みの確認は1日1回(12:00頃)とさせて頂いております。
お急ぎの場合には、他のお支払い方法をご選択頂きますよう、お願い申し上げます。

注文内容を確認するにはどうしたらよいですか?

ご注文が完了いたしますと、当店より「注文確認メール」が送られます。
お支払い方法等の詳細が記載されておりますので、そちらでご確認下さい。
また、メールがとどかない場合は迷惑メール等に振り分けられている場合が御座います。
お手数をお掛け致しますが、メールソフト設定の確認をお願い致します。

配送について

沖縄・離島の配送料金はいくらですか?

沖縄・一部離島への発送は行っておりません。
大変申し訳御座いませんが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

配送業者はどこですか?

ヤマト運輸のみとなっております。配送業者の指定はお受付できかねます。

最短で届けて欲しいのですが、可能ですか?

配送時間、配送希望日のご指定が無い場合は、最短日でお届け致します。
最短でのお届をご希望の場合、「希望配送日:希望なし」をお選びください。

希望の日付指定が選択できない場合はどうしたら良いですか?

大変申し訳御座いませんが、注文ページにご選択いただける範囲でのみ
日付・時間の指定を承っております。ご了承下さいませ。

複数回注文したので、同梱をお願いしたいのですが

複数回ご注文を頂いた場合、それぞれ別途発送を行わせて頂いております。
ご注文後の同梱等は原則承っておりませんので、ご了承下さいませ。

返品・交換について

注文した商品と異なるものが届きました、どうしたら良いですか?

大変申し訳御座いませんが、当店のお問い合わせフォームより、状況の詳細についてご連絡を頂けたらと存じます。
早急に担当者よりご連絡をさせて頂き「交換」「ご返金」等の対応をさせて頂きます。

発送通知が来たが、商品をキャンセルしたい

大変申し訳御座いません、商品発送後のキャンセルについてはお受け付け致しておりません。

届いた商品を返品したい

返品等につきましては、下記をご確認下さい

【返品】
・食品に関して「商品違い」「不良品」以外のご返品はお受け致しかねます。
・商品発送後の「お客様都合によるキャンセル」は「返送料」のご負担を頂いております。
・店舗都合による返品の場合、送料・手数料につきましては、当店の負担とさせて頂きます。
・梱包(発送)前の「ご注文変更」「キャンセル」等は可能です。
・ご購入前のご質問には、誠意をもってお答え致しますので良くご検討下さいませ。

【返金】
・原則、ご返金対応は「当日〜3営業日以内」に行わせていただきます。 ・商品が当店に到着および確認検品後、5営業日以内に行います。
【返品連絡先】
◇電話番号
0289-77-7545

◇メールアドレス
cocoro-cocoro@ace.ocn.ne.jp

◇返送先住所
〒322-0045
栃木県鹿沼市上殿町348-2

納品書・領収書について

納品書は同梱されていますか?

当店では環境への配慮、個人情報の保護の取り組みと致しまして「納品書の発行」を行っておりません(2020年1月より)
当店からお送り致します「ご注文確認メール」を持ちまして、明細書の代わりとさせて頂けたらと存じます。

  ※納品書をご希望の場合は、ご注文時の備考欄に「納品書希望」とお書き添えお願い致します。
      ※商品発送後に、納品書が必要な場合には別途送料「80円(+税)」が発生致します。

領収書は発行してもらえますか?

領収書をご希望の場合には【領収書希望】と備考欄にご記載を宜しくお願い致します。
商品発送時に同梱にてお手配いたします。
※商品発送後の領収書発行はお受けできませんので、予めご了承ください。

寄付・支援先について

動物愛護団体の運営をしているので、寄付先として希望したい

画面上部「出品・メディア取材・支援希望先等のお問い合わせ」からご連絡下さい。
担当者より、数日内にご返答・ご連絡を行わせて頂きます。
※支援先には一定の審査がございますので、予めご了承下さいませ。
※個人の愛護活動者の方への寄付は行っておりませんので、ご理解を賜われたらと存じます。

寄付先の選択肢に、自分の希望する団体が無いのですが

「cocoro」が一定の審査を行った団体・組織の方のみ寄付先とさせて頂いております。
ご希望の団体等が御座いましたら、お問い合わせフォームよりご連絡を頂けますと
参考とさせて頂き、今後選択肢の中に増える可能性が御座います。

以前まで掲載されていた寄付先が消えてしまった

より多くの寄付先団体へ協力をさせて頂きたいと考えておりますので
一定の期間により、寄付先が変更となる場合が御座います。
申し訳御座いませんが、予めご了承下さいませ

寄付金額は、どのタイミングで団体へ渡されますか?

原則3ヶ月に1回程度を想定しておりますが、寄付金の状況により変更となります。

寄付された金額を確認できますか?

寄付金額・内容については全てレポートとして報告をさせて頂いております。
寄付レポート内より、詳細をご確認頂けたらと存じます。

退会について

会員から退会をしたいのですが、どうしたら良いですか?

>> 退会のお問い合わせ <<
上記お問い合わせフォームより、退会ご希望の旨ご連絡下さいませ。
3営業日以内に当店より退会のお手続きをさせて頂きます。